2022/11/24 15:38

【ありえない】平野紫耀『クロサギ』脱退&退所、最後のドラマか…非難轟々「やめてあげて」「常識がなさすぎる」

ショック

King&Prince・平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」(TBS系)第5話が放送され、視聴率6.2%を記録。前話から0.7ポイントのダウンとなったものの、平野がクライマックスで見せた圧巻の演技に注目が集まったという。

「『クロサギ』は、詐欺によって家族を失った平野演じる主人公が、詐欺師たちに立ち向かっていく物語です。第5話では、家族を奪った坂東彌十郎演じる詐欺師をついに追い詰め、最終決戦に勝利。その後は、復讐を果たしたはずの主人公が、雨に打たれながら号泣するエンディングが描かれました。放送後、SNSでは『平野くんの泣き演技が凄すぎた!』『泣き崩れるシーンにこちらも号泣!』と平野の演技を絶賛する声があがっています」(テレビ誌記者)

平野は先日、来年5月でキンプリを脱退し、事務所も退所することを発表。そのため、「クロサギ」がジャニーズとしての最後のドラマになると予想されるが、そんな中、脱退発表が影響してか、ドラマの現場には迷惑ファンが殺到しているという。

「11月22日の『文春オンライン』が、住宅街で『クロサギ』の撮影を行っている平野の姿を写真付きで報じました。記事によると撮影現場には、『幸せをくれてありがとう』という文字入りのうちわを持った女性ファンが、約30人も集まっていたのだとか。これがキンプリのライブならば問題ありませんが、今回は他の俳優やスタッフがいるドラマ現場ですから、迷惑になりかねない行為です。そのため、SNS上の良識あるファンからは『俳優・平野として参加してる現場なんだからやめてあげて!』『これはありえない! 常識がなさすぎる』『同じファンとして恥ずかしい。彼の仕事を邪魔してほしくない』と非難轟々となっています」(前出・テレビ誌記者)

平野を応援したいという気持ちがあったとしても、ドラマ現場でうちわを掲げるような行為は多くのファンがマナー違反と考えているようだと「アサジョ」が報じている。

平野紫耀「クロサギ」の撮影現場に現れた“アリエナイ迷惑集団”に非難轟々! – アサジョ平野紫耀「クロサギ」の撮影現場に現れた“アリエナイ迷惑集団”に非難轟々! – アサジョ

編集者:いまトピ編集部