2022/11/24 15:23

NHK『『FIFAワールドカップ2022特番』終始低いテンション「明らかにキャスティングミス」か

サッカー

11月23日にNHKで放送された『FIFAワールドカップ2022 まもなく日本対ドイツ キックオフ直前スペシャル』に、ナインティナインの岡村隆史がゲスト出演し、話題となっているという。

相方の矢部浩之は、現地カタール・ドーハに取材へ赴いているため、この日は岡村単独で出演した岡村。ジャケットにネクタイというフォーマルな格好で登場した岡村だが、終始テンションは低いままであり、ネットでも「岡村ボソボソ喋りすぎ」「やっぱりツッコミ役が必要なところ」といった声が聞かれたとのこと。

岡村のローテンションは、現地で取材を続ける元サッカー日本代表の播戸竜二氏からも「岡村さんのテンションが低いので、試合に入って大丈夫かと思ってるんですけど」とツッコまれるほど。これには、岡村は「僕、真面目にしっかりやってるだけなんです、これオーディションやと思ってるんで」と釈明。岡村の低いテンションは、あえての選択だったようだが、ネット上では「番組の進行もグダグダだったし、明らかにキャスティングミスだろう」といった声が聞かれていたという。「リアルライブ」が報じている。

ナイナイ岡村W杯特番「明らかにキャスティングミス」厳しい声も キングヌー井口との共演も話題 | リアルライブナイナイ岡村W杯特番「明らかにキャスティングミス」厳しい声も キングヌー井口との共演も話題 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部