2022/11/24 08:22

【ご報告】山本&西野が結婚で地上波へ…

幸せ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、元AKB48の西野未姫が、11月22日の「いい夫婦の日」に電撃入籍を発表した。

同日午後7時、山本は公式YouTubeチャンネルで約8分の「ご報告」動画をアップ。冒頭で「本日11月22日、けいちょんこと山本圭壱は入籍をいたしました!」と報告、「妻をみなさまにご紹介したいと思います」と言って出てきたのは、なんと西野。真っ白の衣装をまとった西野は、「2人でこれからは支え合いながら、みなさんが見ていてホッコリするような夫婦になれたらいいなと思っています」と抱負を語った。

「今年8月に終了したABEMAでの極楽とんぼの冠バラエティには西野が準レギュラーのような形でちょくちょく出演しており、2020年12月には『もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら』というドッキリ企画がありました。このときは西野が実の弟に『1カ月前から付き合ってる』と山本を紹介するというドッキリでしたが、その後、山本のYouTubeチャンネルで熱海にある西野の実家に山本が訪れ、両親と仲睦まじく食事する姿をアップしていた。最初は『ネタかな?』と思っていたけど、そのうち『マジで交際してるのでは……』と噂されてたんです」(お笑い関係者)

山本といえば、芸人として順風満帆だった2006年、クラブ野球チームの選手として活動していた最中に未成年女性への暴行容疑で書類送検され、その後示談が成立したものの、所属していた吉本興業からマネジメント契約を解除されることに。10年後に再び吉本興業に復帰し、芸能活動を再開させたが、地上波テレビへの出演のハードルは高いままだ。
しかし、今回の結婚を機に風向きが変わる可能性もあるという。

バラエティ番組を手がける中堅放送作家も「言っちゃ悪いが、西野さんという担保が大きい」とうなずく。
「2人とも所属事務所は違うが、今の芸能界の序列でいえば西野のほうが今は上。これまでだったら、あえて山本を番組に呼ぶメリットが見いだせなかったが、31歳差、しかも元AKB48のメンバーと結婚したとなれば話は別。万が一、山本が西野を裏切るようなことがあれば、業界から一生総スカンを食らうことになる」と日刊サイゾーは報じた。

極楽とんぼ山本圭壱、「31歳差婚」きっかけに在京テレビキー局“出禁”解除か|日刊サイゾー 極楽とんぼ山本圭壱、「31歳差婚」きっかけに在京テレビキー局“出禁”解除か|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部