2022/11/24 07:28
『水曜ドラマ』爆死も1位巻き返しへ...「原作通りにしてくれれば」「雑な改変はしてほしくない」

Hey!Say!JUMPの山田涼介(29)主演の水10ドラマ『親愛なる僕へ殺意を込めて』(フジテレビ系)の第7話が、平均世帯視聴率が4.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と低空飛行を続けている一方で、見逃し配信「TVer」でランキング1位奪取する巻き返しを見せている。桜井の買春行為は原作にないオリジナルの設定で、原作ファンから、「原作通りにしてくれれば、もっと桃井さんの幸薄さが描けたのになぁ。ちょっと残念」「桃井というキャラクターの尊厳のためにも、動機については雑な改変はしてほしくなかった」などとブーイングが。その一方で、「原作だと桃井さんは買春まではしてなくて、ただレズだってバラすぞって脅されてんだけど、たぶん今だとLGBTの事情的にそれを脅しのネタにするのは“良くない”か“弱い”から、よりもっともな理由を付けるために買春が追加されたのかなって、理解はできる」と、フォローする声もあった。
山田涼介主演『親愛なる僕へ殺意をこめて』爆死視聴率からTverランキング1位の巻き返しも、と日刊大衆が報じた。
編集者:いまトピ編集部