2022/11/23 13:59

炎上『YOASOBI』人気低迷に繋がり、頑なに...大好評「好感度あがったwww」

YOASOBIAmazon

大人気音楽ユニット『YOASOBI』公式ツイッターのアイコンやヘッダーが、一時ガンダム仕様に変わり、一部界隈で大好評だった。アーティストとは思えないツイッターのガンダム仕様に、ネット上では

《謎のベンチャー企業みたいで草》
《面白いけど多分ファンの人、困惑してるよ!》
《ちょっと好感度あがったwww》
といった声が続出。しかし、ガンダム仕様だったアカウントは、すぐさま元のキービジュアルに戻ってしまう。

彼らのキービジュアルといえば、かつて炎上騒動を巻き起こしたイラストレーター・古塔つみ氏が手掛けた〝いわくつき〟のものである…。「トレス疑惑、性別詐称疑惑、未成年女性への自撮り要求疑惑などが明るみになり、世間をザワつかせたイラストレーターの古塔氏。かねてより親交のあったYOASOBIは、騒動後も古塔氏のイラストをアイコンに使い続けていましたが、ファンはあまり快く思っていませんでした。それでも、かたくなにアイコンを変えなかったため、一部ではYOASOBIの人気低迷に繋がっているとも囁かれてきました」(芸能ライター)と、まいじつが報じた。

YOASOBI“いわくつきアイコン”ついに変更も…古塔つみとの絆は固い? - まいじつYOASOBI“いわくつきアイコン”ついに変更も…古塔つみとの絆は固い? - まいじつ

編集者:いまトピ編集部