2022/11/22 17:31

中居不在『金スマ』に反響、感動の声「番組の中居くん愛がすごい」「絆を感じた」

中居正広Amazon

11月18日、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)が通常放送され、ネット上から反響を集めているという。

番組の司会を務める中居正広(50)は、体調不良のため1ヵ月ほど活動休止することが11月4日に明らかにされたばかりだが、この日の番組では、発売3日で重版された話題のダイエット本『美くびれデザイン』を参考に、さまざまな体型の女性芸能人たちがダイエットを実践し5日間でどれほど痩せるのかどうかの検証をおこなったという。

この日は中居が不在ということもあってか、スタジオ収録はなかったが、一方で、放送内では過去に番組で紹介してきた多数のダイエットを振り返り、中居がスタジオで実践している様子なども多く放送。

 この様子にネット上からは「番組の中居くん愛がすごい」「絆を感じた」「中居くんいなくても成立させようって気持ちが伝わった」といった称賛の声が集まっていたとのこと。

「中居は自身の休養の原因についてハッキリ断言はしていませんが、『週刊新潮』などが盲腸がんであることを報道。実は今回の休養前の7月に急性虫垂炎で入院、10月にも体調不良で『金スマ』などを欠席している中居ですが、9月に極秘入院してがんの摘出手術を受けたと報じられています」(芸能ライター)

過去放送回では、元気にダイエットにはしゃぐ中居の姿が見受けられたが、

「中居といえば、SMAPこそ解散したものの、根っからのアイドル。表でしんどそうな様子は一切見せず、今回の休養前にもさまざまなレギュラー番組で元気なトークを見せていました。しかし、昔に比べるとやはり今は痩せており、見比べると顔色なども悪いのが一目瞭然。今回の番組の配慮で昔の中居の映像が多数見られたことに喜びを感じるファンがいる一方、切なさを感じてしまったファンも多くいたようです」(同)

とはいえ、中居不在で単に番組を再放送するのではなく、過去映像と組み合わせて放送をおこなうなど、中居がいない間も番組を「守る」という姿勢が見えたこともあり、多くの中居ファンが感動を覚える内容となっていたようだと「デイリーニュースオンライン」が報じている。

(0ページ目)『金スマ』中居不在でも放送に視聴者が反響「愛がすごい」「切なくなった」 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)『金スマ』中居不在でも放送に視聴者が反響「愛がすごい」「切なくなった」 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部