2022/11/21 11:01

『スッキリ』打ち切りで、何より恐れているのが...「ダントツ人気」「年収3億円」

うなじ

日本テレビが一部女性誌が報じた朝の情報場組『スッキリ』の打ち切り報道に頭を抱えていた。加藤浩次と共に番組MCを務める岩田絵里奈アナを気遣っていたのだ。

日テレが何よりも恐れているのがフリーへの転身だ。今春以降、桝太一、佐藤義朗、久野静香の各アナが日テレを去っている。現在、日テレアナウンス部内にはちょっとした独立ブームが起きているといっても過言ではないそうだ。そんな矢先に『スッキリ』の打ち切り話が先行して報じられた。日テレがメインの加藤よりも岩田アナを気遣う理由は、水卜麻美アナの後継者と目されているからに他ならない。〝ポスト水卜〟とされる岩田アナは局内でもVIP扱いになっているほど。「潜在視聴率は8.8%を誇り、局アナの中でもダントツの人気なんです。下半身スキャンダルもゼロですから。しかも、岩田アナはスタッフや共演者からの評判がすこぶるいい。今回の『スッキリ』打ち切り報道を受けて非公式の内に岩田アナに接触しているプロダクションがいくつも出てきているんです。フリーになれば、年収3億円は堅いそうですから」(事情通)と、週刊実話webが報じた。

岩田絵理奈アナフリー転身へ!? 『スッキリ』打ち切りで日テレも焦りの“VIP待遇”岩田絵理奈アナフリー転身へ!? 『スッキリ』打ち切りで日テレも焦りの“VIP待遇”

編集者:いまトピ編集部