2022/11/21 08:02

『テレビ朝日』女子アナ、一寸先は闇…『起きてください!』〝6股〟「恥ずかしい、読まないで」

弘中綾香Amazon

テレビ朝日といえば、斎藤ちはるアナが何かと問題を起こし、内外から非難を浴びることシバシバ…。

「昨年の早朝の正月特番『モーニングショー~新春特大スペシャル~』に着物姿で出演するも、途中で眠気まなこ状態に。MCの羽鳥慎一に『起きてください!』と一喝された経緯がありました」(女子アナライター)

しかし、彼女に反省の色なし。今年の元日にも眠そうな顔で登場。またも羽鳥に「今年は寝ないでください!」と厳重注意を受け、仕事への姿勢を疑問視された。

さらに彼女は昨年6月、すでにTBSを退社した男性アナウンサーとの熱愛が『FRIDAYデジタル』に報じられ発覚。その後、男性が〝6股〟までしていたという疑惑も報じられた。

「彼女は被害者でしょうが、〝簡単に口説かれてしまう女〟というレッテルを貼られてしまったのは事実。そんな彼女といえば、局がこれだけ守っているにもかかわらず、朝が早い番組への異動に不満タラタラとか。『グッド!――』は4時55分スタートで、斎藤アナは最初からの出番。ただ、次に居眠りなどしたら、BS専任もあり得ますよ」(前出の女子アナライター)

テレ朝といったら忘れてはいけない、弘中綾香アナの周囲にも不穏な空気が流れている。彼女は今年の9月30日に、ベンチャー企業の社長と結婚したことを発表。お相手は、英語学習サービスを売り物にしている従業員100人以上の会社のトップだ。

「結婚に際して、テレ朝の早河洋会長が『素晴らしいパートナー』と発言。確かにテレ朝にとっては貢献度が高い女子アナではありますが、この異例とも言える祝福メッセージに〝エコヒイキ〟という声もあると聞きます」(同・ライター)

彼女は去る9月に、初エッセイ集『アンクールな人生』を上梓。同書は自身の半生を振り返った内容で、発売に際して「恥ずかしい、読まないで」と発言。物議を醸した。

何はともあれ、女子アナ世界の一寸先は闇だと週刊実話は報じた。

弘中綾香をテレ朝・社長が“エコヒイキ”!? 「局内に敵が多い」理由弘中綾香をテレ朝・社長が“エコヒイキ”!? 「局内に敵が多い」理由

編集者:いまトピ編集部