2022/11/21 07:46

長嶋一茂、土下座謝罪

長嶋一茂

19日放送『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に元プロ野球選手のタレント・長嶋一茂が登場。一茂のありえないミスが発覚し、出川哲朗に土下座する展開となった。

『充電させてもらえませんか?』は出川とゲストが電動バイクに乗り、旅先で充電させてもらいながら目的地を目指す旅ロケ番組。

今回はゲストに一茂とアンジャッシュ・児嶋一哉を迎え、福井県・小浜市から125km先の世界遺産・京都の下鴨神社を目指して電動バイクを走らせていった。

初日は児嶋が旅に同行し、入れ替わりで一茂が途中から参加する流れ。朝、宿泊先から出てきた出川を一茂が外で待ち構え、電動バイク旅に合流した。

久々の同番組登場となった一茂と出川が和やかに挨拶をかわしたのち、一茂はおもむろに正座して「まことに申しわけない」と深々と頭を下げる。

突然の土下座に困惑していた出川だが「ちょっと待って…え? 免許証?」と免許を忘れたのかと指摘。一茂は「ハワイに置いてきちゃった」「さっき気づいた」とそれを認めて苦笑した。

免許を忘れるという大失態で、自転車とヒッチハイクで旅に参加した一茂。

視聴者は「バラエティとしては面白かったのでセーフ」「免許忘れてレンタル自転車で出川らのバイクと並走! さすが元プロ野球選手」「免許証忘れた一茂さんの全力自転車かっこよかったんで次回もぜひ」とその一連のやり取りを満喫していたとしらべぇは報じた。

長嶋一茂、出川哲朗に土下座謝罪 電動バイクのロケでありえない大失態 – Sirabee長嶋一茂、出川哲朗に土下座謝罪 電動バイクのロケでありえない大失態 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部