2022/11/21 07:50

【8日、公式に発表】乱闘騒ぎしていた...てめぇこのやろー!罵声飛び交い取っ組み合いに「ふざけんな」

土屋アンナAmazon

女優で歌手の土屋アンナが8日、対バン形式で共演する予定だった米・アトランタ出身の4人組美形バンド・STARBENDERS(以下、スターベンダーズ)との東京公演を中止すると公式HPで発表。スターベンダーズは、今月19日から3年ぶりとなる来日ツアー「STARBENDERS Japan Tour 2022」の開催が予定される。同ツアーでは、毎回日替わりで対バンゲストを迎え、12月3日の東京・下北沢Queでの公演に土屋が出演する予定だった。モデル・道端ジェシカとは“犬猿の仲”で知られるところだ。

2008年1月、『週刊女性』(主婦と生活社)が両者のバトルを報じた。2007年、神奈川・横浜アリーナで国内最大級のファッションショー「東京ガールズコレクション」が開催。日本のファッション界を代表するカリスマモデルが集結し、その日は2万人の観客で盛り上がりを見せていた。記事によると、その華やかなステージと楽屋とをつなぐ裏口通路で「てめぇー!」「コノヤロー!」と怒号が響き、関係者が見に行くと、そこで両者が衣装を着たまま、取っ組み合いをしていたという。同誌に証言を寄せたスタイリストによれば、最初は両者も仲良く話していたが、次第に道端が土屋に対して嫌みを言い始めたといい、我慢していた土屋がキレ出し、「ふざけんなッ」と叫ぶと道端の肩を小突いて勃発したと明かしている。さらに、そこからつかみ合いになり、罵声が飛び交うバトルに発展したようだ。

その発端について、2008年1月の本サイトでは、「最初のステージのトップでアンナさんが登場したことや、以前、同じショーでアンナさんが格上げの“ゲスト枠”で出演したことなどを(道端が)よく思ってなかった」と報じている。また、土屋は道端の嫌味を不機嫌そうに聞き流していたが、一部では英語で文句を垂れた道端にプッツンした土屋が手を上げたと報道されたのだ。この騒動以降、両者は共演がなくなり、“不仲”は暗黙の了解となった。それから10年が過ぎた2018年3月、土屋は『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、道端との確執について言及した。

土屋は、番組進行役のチュートリアル・徳井義実から「モデルJと殴り合い」などと紹介されると、「ジェシカでしょ」と即答。しかし、土屋は道端を「すごい距離あったし、殴ってない」と“乱闘騒ぎ”を一蹴した。

さらに土屋は、「モデル界の、けっこう派閥があったんです」と告白。モデル同士で「派閥」が存在することをあっけらかんと暴露し、「うちら、突拍子もないタイプだったんで、どこにも(派閥)属してませんって感じだったんだけど、けっこう(道端は)ピリピリきてて、英語で何か言ってるのが聞こえちゃったんで、『おいっ!』と言った」と道端との“一触即発”をカミングアウトした、とデイリーニュースオンラインが報じた。

(0ページ目)土屋アンナ、ショー裏で「コノヤロー!」怒号で取っ組み合い? 道端ジェシカが特別扱いに嫉妬か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> - デイリーニュースオンライン(0ページ目)土屋アンナ、ショー裏で「コノヤロー!」怒号で取っ組み合い? 道端ジェシカが特別扱いに嫉妬か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部