2022/11/18 20:13

【悲報】戸田恵梨香が電撃引退へ…!?

戸田恵梨香

俳優の戸田恵梨香が、11月13日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、自身の〝引退〟について考えを明かした。

戸田は、11月23日公開の映画『母性』で共演した、高畑淳子と永野芽郁とともに出演し、休日の過ごし方や女優を志したキッカケなどについてトークしていった。

そんななか、世間のコンプライアンス意識の高まりについて、戸田は「いわゆるドラマとか映画の世界にたくさんのコンプライアンスができてしまったというのが一番悔しいです」と主張する。

「ヤクザのお話なのに、ヤクザがシートベルトするとか『なんだその手間は!?』みたいな。昔の作品とか観てると、本当にそういうのがなくて、表現の自由がたくさんあって、感情や表現方法、テーマとかもたくさんあったなと思うんですけど、今はあまりに限られすぎてて…」と、過剰なコンプライアンスに異を唱える。

また、演じる役は「あくまでドキュメンタリー」だと捉えている戸田は、「この芝居を出来るようになろうとか、これを克服しようとか、ラインを作ってやってきた」と難しい役に挑戦することこそが役者の醍醐味であると考えている様子。

戸田の挑戦を応援する意味でも、今一度、昨今の過剰なコンプライアンス意識について考えたいものだ。
とのこと。まいじつは報じた。

戸田恵梨香が電撃引退へ…!? 過剰なコンプラにウンザリ「限界がくる」 - まいじつ戸田恵梨香が電撃引退へ…!? 過剰なコンプラにウンザリ「限界がくる」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部