2022/11/11 11:18

若槻千夏、夫との口ゲンカ『屋根じゃないからいっか』

若槻千夏

10日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で、人気タレント・若槻千夏が夫婦関係を告白。ケンカをした際に「夫に初めて折れた」エピソードを語った。

チャラ男キャラでブレークしたお笑いコンビ・EXITの兼近大樹とりんたろー。がゲスト出演した今回。

バラエティ番組で活躍する若槻や指原莉乃ら最強女性軍団「トークィーンズ」が彼らの素顔を引き出すトークを展開するなかで、りんたろーが、「マウント癖」のある兼近に口ゲンカで勝てず悩んでいると吐露した。

若槻は「彼も私も料理作るんですよ。で、キッチンの(上部の)棚の1段目と2段目に塩コショウを置いているんですけど、私は背が低いから1段目に置きたい、でも彼は背が高いから2段目のほうが取り出しやすい」と塩コショウを置く位置へのこだわりを熱弁。

ある日、2段目に塩コショウが置かれていたため、若槻は「1段目にしてくれない? だからさ、2段目だと私の身長がさ、届かないわけよ」と詰め寄ったところ、夫から「なんでそんなに怒るの? 僕が屋根の上に塩コショウを置きましたか?」と返されたという。

この夫の秀逸な返しに「屋根じゃないけど。話になんないというか、次元が違いすぎて『屋根じゃないからいっか』ってなっちゃって」とぐうの音も出なかったと若槻は笑った。

バラエティ番組で活躍してきたトーク力を持つ若槻が、夫に言い負かされた貴重なエピソードに視聴者も反応。

「言えば言ったでストレス増えるからなぁ…」「オモロい」「そりゃ若槻さんは折れんよ、旦那面白い」といった感想が寄せられていたとしらべぇは報じた。

若槻千夏が夫との口ゲンカで“初めて折れた”瞬間 「次元が違いすぎて…」 – Sirabee若槻千夏が夫との口ゲンカで“初めて折れた”瞬間 「次元が違いすぎて…」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部