2022/11/10 12:38

’’ロケ先の農家’’で卵かけご飯を一気飲み『無礼すぎる。失礼すぎる』『なんだかなぁ。気分が悪い』

春日

お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰が、11月9日放送の『水バラ 紅葉の絶景ルートぐるり一周対決旅 大人気の会津・那須塩原へSP』(テレビ東京系)に出演。一般人に対する対応が礼を欠いたものだったと、視聴者から批判を浴びてしまった。

列車とバスには乗り放題、タクシーは1万円まで利用可能。両チームにはミッションが課されており、春日らは道の駅あいづで1個500円の卵を購入し、卵かけご飯を食べることになっていた。

ただ、小手のチームが買い占めてしまい、卵は品切れ。道の駅のスタッフは農園に直接行ってはどうかと提案した。

急いでタクシーに乗り、農園に移動した春日らは卵をゲット。卵を見て「ちっちゃ!」と叫んだじゅんいちは「2分ぐらいで出なアカンで!」と、急いで少ない米に卵を垂らして卵かけご飯を完成させた。

じゅんいちは春日がかけたしょう油の量を見て「味濃いやろ! どう見ても!」と指摘。春日は卵を割って色がきれいだと感嘆したものの、お碗を傾けて卵かけご飯を一気飲み。

「1秒でも早く行かないとバスが…」と告げたが、鳥谷、じゅんいちの米は残ったまま。じゅんいちは「春日のしょう油、濃過ぎ!」と文句をつけながらそそくさと農園を退散し、タクシーに乗り込んだ。

小手のチームが卵を買い占めてしまったことにも批判が相次いだが、春日にも批判の矛先が向いた。せっかく高級な卵を用意してくれたにもかかわらず、一気に食べて丁重なあいさつもなく去るのは農園に失礼だと憤っている。

《卵かけご飯のくだり失礼すぎる…しょっぱすぎとか小さすぎとか あげく時間なんで早く!って…》
《特に春日、無礼すぎる。卵ご飯まで準備してもらって失礼すぎる》
《養鶏場で卵かけご飯用意してもらって、雑にかきこんで去って行くシーンとか、なんだかなぁ。気分が悪い》
《雑な食べ方して帰るっていう…こられた方にちょっと失礼じゃない?って思うことある》
たとえ急いでいたとしても、マナーは大切にしたいものだとまいじつは報じた。

オードリー春日“ロケ先の農家”に失礼行動…「無礼すぎる」「気分が悪い」 - まいじつオードリー春日“ロケ先の農家”に失礼行動…「無礼すぎる」「気分が悪い」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部