2022/11/9 07:30

『紅白』初出場も...代わりに外れるのは『Perfume』か

女性

先月に日本デビューを果たしたばかりの6人組ガールズグループ『IVE(アイヴ)』が、大みそか放送の『第73回NHK紅白歌合戦』に初出場すると、11月7日に一部スポーツ紙が報道。このニュースに国内のアイドルファンが大盛り上がりしている。

「『IVE』には元『IZ*ONE』メンバーが2人在籍しています。また『AKB48』には同じく元『IZ*ONE』の本田仁美、『LE SSERAFIM』には元『IZ*ONE』『HKT48』の宮脇咲良が所属しており、共演を望むアイドルファンも多いです」(アイドルライター)

「ここ数年、NHKと芸能事務所アミューズは蜜月関係を築いており、紅白の司会に大泉洋が3年連続で起用されています。『IVE』は日本ではアミューズに所属していることから、事務所からの強い推しがあったのでしょう。同じ事務所の『Perfume』が代わりに外れる可能性もあるかもしれませんね」(芸能ライター)と、まいじつが報じた。

『IVE』紅白内定のウラ事情…NHKとアミューズの蜜月が浮き彫りに - まいじつ『IVE』紅白内定のウラ事情…NHKとアミューズの蜜月が浮き彫りに - まいじつ

編集者:いまトピ編集部