2022/11/7 06:58

逆ギレで炎上!「もう結構です」もともとプライドが高い、素直に「ありがとう」と言えない性格

炎上

人気お笑いコンビ「ハライチ」岩井勇気が、不用意な発言でプチ炎上した。そのいきさつを説明するのは、ネットウォッチャーだ。

「事の発端は、岩井が10月30日にツイッターに投稿した画像。岩井は『配線カバーと結束バンドはまかせろ!』と綴り、電気ケトルのコードを結束バンドでまとめ、さらに配線カバーをかぶせて綺麗にまとめた写真を公開したんです。しかし、そのコードがかなりきつく縛られているように見えたことから、フォロワーから『電気コードをこんなに固くまとめたらヤバイ』『最悪火事になりますよ』などとした忠告が殺到したんです」

岩井がこれに反応し解決策を募集したが、集まったコメントに反応することはなく、「ご忠告がずっときてますがもう結構です」などと逆ギレともとれる反応を見せたことで、猛反発を食らったのだ。

岩井も対応が面倒くさくなったのか、この投稿については削除しているが、このやり取りについては、
「ファンにしてみれば親切心から様々なアイデアを出したのに、『もう結構です』とバッサリ切り捨てられてはイラッとするのも当然でしょうね。もともとプライドが高いことで知られる岩井ですが、素直に『ありがとう』と言えない性格が、つまらぬ炎上を招いてしまう。ハライチは来年1月からフジテレビの昼のバラエティ番組『ぽかぽか』のMCを任されているため、これまで以上に発言が注目されるようになります。当然、SNSにも様々な反応が飛び交うようになることから、ブチ切れて大炎上…なんてことにならないか心配です」
などとテレビ関係者も苦言を呈しているとアサ芸プラスは報じた。

ハライチ岩井が「逆ギレ」!フジ昼の新バラエティMCが心配になる「炎上キャラ」 | アサ芸プラスハライチ岩井が「逆ギレ」!フジ昼の新バラエティMCが心配になる「炎上キャラ」 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部