2022/10/6 17:42

『ゴゴスマ』神田愛花にドン引き「天然ぶってる」「わざとらしい」

神田愛花Amazon

6日放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBCテレビ・TBS系)に、フリーアナウンサーの神田愛花が出演。

この日、番組では寒暖差による“秋バテ”について取り上げ、この時期におすすめのメニューとしておでん、鍋、シチューなどを紹介していたが、その中で神田がよく作るというシチューが話題となったという。

番組は、神田が20年11月22日に投稿したシチューの動画を添付したツイートを紹介。シチューが鍋のふちギリギリまで入っていて今にもこぼれそうな量となっており、神田はツイートで「シチュー作りで、毎年必ず一度はこうなる…なんでだろう」「こうならない様に、最初から材料は少な目にしているはずなのに」と嘆いていたとのこと。

神田は、「(ルーの)裏に書いてある通りの分量でやるんですけど」ときちんとレシピの量を守っていると主張しつつ、「パンパンになっちゃうんですよ。そのあと(最後に)牛乳を足すんですよね。でも、足せないんですよ」と告白。これにスタジオ出演者からは笑いが漏れ、出演していたキャスターの三上大進は「多分お鍋の問題だと思う。お鍋が小さいんじゃないか?」と笑いながら指摘したが、神田は、レシピの量の「にんじん1本 玉ねぎ1個」という指示について、「我々は同じ値段で大きいものを選んで買ってくるんですよ」といい、大きい野菜を入れるせいであふれてしまうと真顔で主張。「ちゃんと『直径何センチの玉ねぎで入れてます』って書いてほしい」とメーカーに求めていたという。

スタジオでは盛り上がったシチュートークだったが、ネット上では、あくまで真顔で変わった反論をし続ける神田に、「天然ぶってる」「ネタ用にあげるやつ」「話題作り」「わざとらしい…」「完全に狙ってやってる」というドン引きの声が集まっていたと「リアルライブ」が報じている。

神田愛花に「わざとらしい…」「天然ぶってる」と不快感? 料理での失敗明かしスタジオからも指摘 | リアルライブ神田愛花に「わざとらしい…」「天然ぶってる」と不快感? 料理での失敗明かしスタジオからも指摘 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部