2022/10/6 15:52

『日本レコード大賞』受賞、第1子妊娠中の人気バンドボーカル、集中治療室に…「絶対安静」

病院

2018年、アルバム「オトノエ」で第60回日本レコード大賞優秀アルバム賞を受賞している「和楽器バンド」のボーカル・鈴華ゆう子が、6日までに自身のインスタグラムを更新。体調不良で一時は集中治療室で治療を受けていたことを報告したという。

今年8月、同バンドの箏担当メンバー・いぶくろ聖志と20年3月に結婚しており、第1子妊娠中であることを報告している鈴華。

鈴華は

「私は9月18日の和楽器バンドの島根公演の後に体調不良となり、受診した島根の病院の集中治療室へそのまま入院となっておりました。まずは東京の病院へ戻る事を目標に治療しておりましたが、医師の許可が下り先日東京の病院へ転院してくることが出来ました。空港からそのまま病院へと移動をして、再度入院・絶対安静との指示は受けておりますが皆様のお陰で一歩前進することが出来ました。
移動の間には、久しぶりに外の空気に触れ、青空を見て、ほんの少しではありますが気分転換も出来ました。
現状では長期入院の可能性があると言われており、正常の数値ではないものの体調は母子共に安定しています。
しばらくはSNS等での発信を今まで通りには出来ないかもしれませんが、本日より、少しずつにはなりますが自身の言葉で皆様へ気持ちを伝えていきたいと思っています」

とつづり、現在も入院中であることなどを明かしたとのこと。「エンタナビ」が報じている。

『日本レコード大賞』優秀アルバム賞受賞、妊娠中の人気バンドボーカル、集中治療室に入院していた「絶対安静、長期入院の可能性」 | エンタナビ『日本レコード大賞』優秀アルバム賞受賞、妊娠中の人気バンドボーカル、集中治療室に入院していた「絶対安静、長期入院の可能性」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部