2022/10/6 11:37

『ヒルナンデス!』まさかのクビ回避に驚がく、視聴者にブチギレた過去アリで…企画消失か

びっくり

改編期を迎えたテレビ業界。曜日レギュラーメンバーの入れ替わりが激しいお昼の人気番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に大きな注目が集まったが、月曜レギュラー・藤田ニコルの〝クビ回避〟が話題になっている。

今回の改編で、お笑いコンビ『和牛』が卒業。『関ジャニ∞』横山裕は裏被りの影響で半年間お休み、SHELLYは産休でお休みと報告され、卒業したのは「和牛」だけだった。

そんな中、クビ回避が意外だと思われているのが、月曜レギュラーのニコルだ。

「ニコルは2017年4月からレギュラーを務めている、なかなかの古株です。しかしここ最近は視聴者との衝突が目立ち、『ヒルナンデス』の感想をエゴサーチしては、自身のラジオ番組で反論するような展開が続いていました。特に、ニコルが持っている〝ファッションコーデ〟企画は視聴者からボロクソに言われていて、そんな意見にニコルもブチギレ。」(芸能記者)

ニコルには、他にもクビになりそうな要因があったという。

「レギュラーになった当初は〝いまどき女子枠〟であったニコルも、いまや24歳で最先端の流行についていけなくなっている。そして、その代わりのように『ヒルナンデス』には井桁弘恵、生見愛瑠(めるる)などの女性メンバーが新加入。まるでニコルの後釜を試しているようなのです」(同)

今回の改編は乗り切ったニコルだが、来年4月にどうなるだろうかとまいじつは報じた。

藤田ニコル『ヒルナンデス!』クビ回避に驚き? 過去には視聴者と激烈バトル - まいじつ藤田ニコル『ヒルナンデス!』クビ回避に驚き? 過去には視聴者と激烈バトル - まいじつ

編集者:いまトピ編集部