2022/10/6 07:05

『ちむどんどん』でトラウマ植え付けられた…朝ドラ、拗らせ気味なのか「ニーニーの二の舞だけは勘弁だわ」

びっくり

福原遥が主演の朝ドラ『舞いあがれ!』(NHK)第2話と第3話が10月5日に放送。前作『ちむどんどん』で視聴者にトラウマを植え付けた〝ニーニー〟の存在を思い出させるシーンがあり、視聴者がザワついている。

前日4日は、北朝鮮のミサイル発射によって第2話の放送が延期に。5日に第2話と第3話が同時放送された。第2話で描かれたのは、初回放送に引き続き、舞の幼少期のエピソード。

舞とめぐみが急きょ五島列島に引っ越すなど、波乱万丈の展開が描かれた第2話と第3話。特に、小学校6年で中学受験を控えながら我慢生活を強いられた兄を心配する声も多く、視聴者からは、

《悠人ニーニーこじらせっぱなし》
《兄拗らせ気味の朝ドラ ただし拗らせ方はニーニーとは真逆w》
《舞いあがれ版ニーニー登場だ》
《ニーニーのいない朝のなんて清々しいこと。お兄ちゃんはクセ強めに育ちそうだけどアレよりはマシか》

などのツッコミが続出しているとまいじつは報じた。

『舞いあがれ!』“ニーニーの悲劇”再び? 拗らせ兄に「問題児になる伏線?」 - まいじつ『舞いあがれ!』“ニーニーの悲劇”再び? 拗らせ兄に「問題児になる伏線?」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部