2022/10/4 21:34

きょう、引退を発表「もったいない」「奥さんと子どももいるし…」

疲労

プロ野球・北海道日本ハムファイターズは10月4日、育成選手の速水隆成(25)が今シーズン限りで現役を引退することを公式サイトで発表した。速水から引退の申し入れがあり、球団も承諾したという。
今回の引退発表に、ネット上では

「ペガサスの頃から応援していました。本人の意向ということですが今まで沢山のワクワクを有難うございました」
「TJ明けの調整中とはいえ、あの種市からホームラン打ったのには驚いたな。お疲れ様でした」
「最終戦で本塁打打ってなかった?プロは時間はかかるけど1年で引退とは勿体ない」
「戦力外とかじゃなく、1年目で引退することなんてあるんだね。奥さんと子どももいるし、育成のプロ野球選手では稼ぎが厳しいとかそういうことなのかな?」
「家庭を持ってるからこそ若い内に決断したんだろうね」
「奥さんとお子さんがいる中でやっぱ守るべきものがあるからこそ、引退を決断されたのかな」
「昨日の戦力外よりこっちのショックの方が大きい。シーズン途中に支配下選手登録されない時点でもう決めていたんでしょう。新たな世界で活躍してほしいですね」

など、驚きやねぎらいのコメントが殺到しているとエンタナビは報じた。

速水隆成、きょう現役引退を発表「もったいない」「奥さんと子どももいるし…」 | エンタナビ速水隆成、きょう現役引退を発表「もったいない」「奥さんと子どももいるし…」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部