2022/10/4 10:18

2020年に電撃結婚、かつては星野源とも...「とても素敵な人です」

aikoAmazon

aikoさんは、2021年12月に東京ガーデンシアターで開催した全国ツアーに出場。

アンコールのMCで、2020年に結婚していたことを電撃的にファンに報告。

また、所属事務所を通して「結婚発表を面白くしようとしか考えていない私ですが、それにノッてくれるようなとても素敵な人です。この人と結婚したいと心の底から思える人に出逢えました。新しい世界に飛び込んで感動して驚いていっぱい笑って泣いて叫んで人生は凄いってまた必死のパッチで沢山の曲を作ります。」とのコメントを残しています。

突然の結婚報告により、多くのファンや友人、著名人から祝福の声があがりました。

結婚を報告したaikoさんの結婚相手は、どのような方なのでしょうか。

一般男性ということもありプロフィールは非公開ですが、2021年に放送され「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演した際にお相手について問われると、年齢は年下で自身のファンであることが判明。

また、2019年に放送されたラジオ番組では、「ファンの人と結婚できたらいいなーと思う」とコメントをした経験もあることから、ファンと結婚という夢が叶った形になります。

現在の旦那さんとは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

ラジオ番組にて、旦那さんとの馴れ初めについて問われると「ライブに友達が来てくれて、その友達が連れてきた人でした。それこそ、中学生の時から聞いてくれてるファン」と、回答。

出会いの時期や交際期間は公表しておりませんが、2014年にミュージシャンの星野源さんとの破局が報道されているので、それ以降の時期であることが推測できます。

同じ時間を過ごしていくうちに、aikoさんの独特なライフスタイルを理解し、家事にも意欲的で、一緒に生活できてしまうほど、居心地のいい男性と感じたので結婚に踏み切れたのではないかと考えられます。

恋愛ソングの女王として人気を集める、aikoさんは今後どのような活動をしていくでしょうか?

2021年3月3日に2年9ヶ月ぶりとなるアルバム14thアルバム「どうしたって伝えられないから」をリリース。

aikoさんはデビューから23年目に突入し、結婚しても変わらずヒット曲をリリースしており、今後の活躍にも期待がかかります。とQuick Timezは報じた。

aiko、結婚相手(夫)は年下で自身のファンだった!旦那との馴れ初めや子供についても | Quick Timezaiko、結婚相手(夫)は年下で自身のファンだった!旦那との馴れ初めや子供についても | Quick Timez

編集者:いまトピ編集部