2022/10/3 13:26

『オールドルーキー』『世にも奇妙な物語』出演も、「棒女優」佐々木希の後継者か「リアルさがまるでない」

女性

元『乃木坂46』の生田絵梨花が、女優として早くも正念場を迎えつつあるといい、失敗すれば〝負け組〟のレッテルを貼られる可能性も出てきたという。

生田は昨年末で乃木坂を卒業。歌が非常にうまく、卒業に際しミュージカル女優を目指すことを宣言し、その後はドラマにも進出。演技勝負の本格的な女優にカジを切った。

「ミュージカルは今年『四月は君の噓』に主演級で登場。来年の出番も決まっていて、舞台女優として成功は近い。でも、ドラマや映画はどうか。すでにセンスに疑問符がついています」(テレビ雑誌編集者)

今年、生田は『世にも奇妙な物語 メロディに乗せて』(フジテレビ系)、『オールドルーキー』(TBS系)に出演したが、ミュージカルでの評価を一気に下げたという。

「芸能界の〝棒女優〟といえば、佐々木希と本田翼が双璧ともっぱら。佐々木がどんなときでも同じ顔の表情ならば、翼は大げさ演技で不評。生田は佐々木系で、場面と表情が一致せずリアルさがまるでない。佐々木の後継者と揶揄される始末」(同・編集者)

そんな中、10月よりドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)の準主役級で出演予定。12月公開の話題の映画『Dr.コトー診療所』にも準主役級で出演することが判明しているが、

「ドラマ、映画と連続出演ですから、この2作で評価が悪ければ〝負け組〟一直線です。身長160センチ、推定バストサイズ86センチのナイス〝E級〟豊満。乃木坂きってのグラドルとして写真集もバカ売れ。元来、女優よりグラビア活動の方が向いているかも」(同)

とのこと。「週刊実話WEB」が報じている。

生田絵梨花の評価急落!“棒女優・佐々木希の後継者”と呼ばれ女優業に暗雲か!?生田絵梨花の評価急落!“棒女優・佐々木希の後継者”と呼ばれ女優業に暗雲か!?

編集者:いまトピ編集部