2022/9/28 11:57
森七菜、期待できない「歌手なんかやってる場合じゃないよ」騒動の影響で…

9月24日、歌手としても活動する女優の森七菜が、地元・大分で2年8カ月ぶりにワンマンライブを開催した。
「デビューシングル『カエルノウタ』の発売記念イベント以来の凱旋ライブで、森も嬉しそうにしていたそうです。ただ、21歳の誕生日(8月31日)に出した初アルバムは大コケ。オリコンランキングも初登場こそ16位でしたが、翌週は66位に転落し、売り上げも5000枚程度と惨敗しています」(スポーツ紙記者)
正直、歌手としての活動は、これ以上の伸び代は期待できない。せっかく女優業が軌道に乗っているので、そちらに専念した方がよさそうですね」(同・記者)
映画化されることが発表されたばかりの門井慶喜氏の第158回直木賞受賞作『銀河鉄道の父』で森は、菅田将暉演じる宮沢賢治の妹役に起用されている。
「移籍騒動の影響で、昨年いっぱいは各方面がオファーを控えていたが、今年に入って続々と仕事が入っている印象。もともと演技力には定評があるから、歌手なんかやってる場合じゃないよ」(芸能プロ関係者)
ライブの客も、〝女優・森七菜〟を生で見に来ているだけかもしれないと、週刊実話WEBが報じている。
編集者:いまトピ編集部