2022/9/25 17:01

『さんま御殿』クレーム殺到!テレビで放送したらダメ…「さすがに常識が無さ過ぎる」

モーニング

9月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、登録者数40万人超えの人気ユーチューバー「りん」が出演。キタキツネを触ったことがあると告白した。

視聴者からは
「北海道の自然の中で生活していてキツネと触れ合うとか、申し訳ないけど流石に常識が無さ過ぎる」
「北海道のキツネ抱っことかクマ優しいとか、テレビで話したらダメじゃない?命に関わる話だよ。知らない人は触るんじゃ…」
「まじで北海道観光した人たち勘違いするからTVの影響力考えろよ」
「冗談でも放送したらダメ。真似して死ぬ人が出るよ」
「野生のキツネはだっこしちゃだめでしょ…世間知らず通り越してない…?」
「キツネ触ったとか熊はやさしいとか言ってるけど、マジで危ないから」
「北海道のキツネ触った話出たけど絶対ダメ 道民は幼少期の頃からキツネが出ても近づくなって教わる 危険だともっと警鐘してほしかった」
といったクレームが殺到したとエンタナビが報じた。

テレビで放送したらダメ…『さんま御殿』人気YouTuberの発言にクレーム殺到!「命に関わる話」「影響力考えろよ」 | エンタナビテレビで放送したらダメ…『さんま御殿』人気YouTuberの発言にクレーム殺到!「命に関わる話」「影響力考えろよ」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部