2022/9/24 18:28

『ダウンタウン』松本人志を批判「面白いと思ったことない」「一番つまんない」「何が面白いのかサッパリわかんない」

松本人志Amazon

実業家でタレントの“ホリエモン”こと堀江貴文氏が、9月18日にYouTubeチャンネル「サウナノフタリ」で公開された動画内で、ダウンタウン・松本人志の笑いについて「一番つまんない」と発言し、ネット上で物議を醸している。
「『好きなM-1王者は?』という質問に対し、堀江氏は『「M-1」って面白いと思ったことない』と断言。最近はスピードワゴン・井戸田潤が扮するキャラクター“ハンバーグ師匠”が『圧倒的』に好きだといい、『(お笑いは)作り込めば作り込むほど面白くなくなっちゃう』と、持論を展開しました。その上で、『ダウンタウンのさ、松本さんとかのお笑いが、俺、たぶん一番つまんないと思ってる派。何が面白いのかサッパリわかんない』とコメントしたんです」(芸能ライター)
当然ながらこの“松本批判”もネット上で話題になり、
『わざわざYouTubeで言うこと?』
『ファンが多い松本さんを貶すことで目立とうとしているようにしか思えない』
といった指摘もあがったと、サイゾーウーマンが報じた。

ホリエモン、中田敦彦、明石家さんま……ダウンタウン・松本人志を批判した4人のタレント(2022/09/24 15:00)|サイゾーウーマンホリエモン、中田敦彦、明石家さんま……ダウンタウン・松本人志を批判した4人のタレント(2022/09/24 15:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部