2022/9/24 11:05

佐藤健、それがまさしく愛なのでは「彼女の...」

佐藤健

俳優の佐藤健が9月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。恋愛トークを繰り出し、ファンを〝キュン死〟させている。

佐藤は『新しいニットができたので皆様からの質問に答えました』というタイトルの動画を投稿。ファンから寄せられた100の質問について回答した。

「好きなパンは何ですか?」「立ったまま靴下を履けますか?」「好きな女の子の髪型は?」など、とりとめのない質問が続く中、話題になったのが「彼女の歯に青のりがついていたらどうしますか?」という質問だった。

佐藤はハニカミながら「でも彼女なんだ…彼女の歯に青のりがついてたら…チューします」とファン悶絶の回答を披露した。

不意に飛び出した佐藤の回答に、女性ファンからは、

《健くんがチューしてくれるなんて、マジでキュン死しそう!》など、歓喜の声が上がっている。

一方、佐藤の〝キャラ変〟を知る、元ファンからは

《どんなにイケメンでもイヤだわ。ファンサービスのつもりだろうけどめちゃ滑ってる》
《結構冷めた人かと思えば、こういう発言するよね…》
《33歳が言う言葉ではない。普通に指摘して欲しい》
《キスブサならマイナスコメが一斉に出そう》

などの指摘も上がっている。

「佐藤はデビュー当時、その圧倒的な美貌に多くの女性ファンが虜に。しかし、30代に入ってからはイケメンキャラをさらに全開にし、ナルシストキャラらしい立ち位置になってしまいました」(芸能ライター)

100の質問の最後に「愛って何ですか?」と質問された佐藤は、「そんなの辞書を引いてくださいよ」とバッサリ。さすがにそれでは元も子もないと思ったのか「僕が動画更新したら観てくれたり、質問募集したら質問してくれるじゃないですか。その心…それがまさしく愛なのでは」と最後までブレない回答を貫き通している。とまいじつは報じた。

佐藤健ナルシスト全開! 彼女の歯に青のりがついていたら「チューします」 - まいじつ佐藤健ナルシスト全開! 彼女の歯に青のりがついていたら「チューします」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部