2022/9/23 09:15

突然パニックになり呼吸が...放送事故へ、ちょっとマジ無理「自分まで過呼吸になるかと」

おいでやす小田Amazon

おいでやす小田が21日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。ある企画で心配の声が溢れる形となった。今回の企画は『お化け屋敷のルート中にお化けメイクされて捕えられてたら、めちゃ助けてもらいづらい説』。ターゲットである芸人に目隠し・拘束&お化けの特殊メイクをし、お化け屋敷に放置。お化け屋敷にやってくる人たちに助けを求めて、脱出できるかというもの。 ほかの3人はお化けメイクをするなどされたが、小田は棺桶タイプの箱に入れられ、外から姿が見えないパターンを検証することに。しかし、しばらくすると小田の息が乱れ始め、「ちょっと呼吸が……」「ハァハァアカンヤバいヤバい」とスタッフを呼んだ。スタッフが開けると「ちょっとマジで無理かもしれないです」「閉所が本当に無理で……自分ではどうできないことで」「パニックになっちゃって」と小田。スタジオで見ていた小籔千豊は心配そうな顔をしながら、「Vの趣旨変わってきてんねんけど」、ホラン千秋も「無理しない方がいいよ」と語った。その後、いったん休憩し、企画変更。お化け屋敷を回ることになった。Twitterでは「放送事故」「これ見てるだけでパニックになりそうなのよ」「閉所恐怖症でパニック発作起こしかけてるの見て自分まで過呼吸になるかと思った」「こーゆードッキリ好きじゃないなー」との声が。ただ、ストレートにお蔵VTRにするのではなく、裏側もしっかり放送したこともあって、「こういうところもしっかり見せる水ダウ信頼できるなぁ」「むしろ視聴者に警告する責任を果たしたのではないか」「すぐ止めて、企画の事を考えてくれてる小田さんの為に別の方法で撮れ高作ってる番組制作側の対応は良かった」と称賛するコメントもあった、とデイリーニュースオンラインが報じた。

(0ページ目)『水ダウ』​​おいでやす小田、パニックで過呼吸に?「放送事故」不快感訴える声も - デイリーニュースオンライン(0ページ目)『水ダウ』​​おいでやす小田、パニックで過呼吸に?「放送事故」不快感訴える声も - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部