2022/9/22 09:06

危険すぎる『有吉クイズ』どうしても…アクシデント続出「さすがに危険すぎる」

出川哲朗

9月20日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『有吉クイズ』で出川哲朗の愛車・ポルシェ911 カブリオレを心配する声が相次いでいる。

この日の『有吉クイズ』は人気企画の「出川のナビ無しドライブ・マイ・カー」を放送。出川がゲストと一緒にナビを使わずにマイカーで旅をする内容で、翌週のゴールデン2時間SPでも放送される。

だが今回、出川はある事情からドライブに行きたくないと、スタッフに注文をつけていた。
実は愛車のエアコン機能の調子が悪く、夏場に運転するとたちまち「サウナ状態」になってしまうことを出川が告白。そのため、夏場は涼しい夜しか自分で車を運転しないのだという。

 だが、どうしても「ドライブ・マイ・カー」を撮影したいスタッフは、出川の愛車を修理に出すことを提案し、スタジオのある東京・六本木から1時間かけて町田の修理工場まで出川が運転することになった。

 だがロケ日は30度超えの真夏日。車内は出川の言う通りたちまちサウナ状態になった。運転すると車内の気温はグングンと上昇し車内温度は35度に達した。

 さらに、撮影用に使っていたGoProが想定外の高温のためダウンしてしまうなど、スタッフの想定を超えたアクシデントが続出する状況となってしまった。

修理工場の検査の結果、出川の車の不調はエアコンのコンプレッサーの不調が原因であったことが発覚。修理には1カ月以上かかるということで、スペシャル版では別の車を用意することとなった。

ネットではボロボロ状態の出川の愛車に「危なすぎる」「早く直せばいいのに」「どうやって車検通ってたの?」「さすがに常時30度超えは危険すぎる」と出川の身を心配する声も相次いでいた。

GoProのダウンも含め、なかなかの「危険撮影」となった。とリアルライブは報じた。

『有吉クイズ』出川哲朗のドライブ企画に「さすがに危険すぎる」の指摘 空調故障で車内が高温に | リアルライブ『有吉クイズ』出川哲朗のドライブ企画に「さすがに危険すぎる」の指摘 空調故障で車内が高温に | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部