2022/9/22 08:00

【酷評】女優、演技下手すぎ!滑舌が悪くて、台詞聞き取れず...散々「上達しない」

泣く

テレビでは日に何度も目にする女優の本田翼。それもそのはず。ニホンモニターによると2021年「タレントCM起用社数ランキング」は16社で年間1位なのだ。2022年上半期も13社で3位と好調。しかし、肝心の女優の評価というと、決して芳しくはない。2015年放送のドラマ「恋仲」(フジテレビ系)や2019年のドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(日本テレビ系)の演技、2019年の劇場アニメ「天気の子」での声優としての仕事は酷評され、以降も出演するたびに「本田翼、演技下手すぎ」「何年経っても棒読み演技」「滑舌が悪くて、台詞が聞き取れない」「演技が上達しない」など散々なコメントがネット上に躍るのがお約束となっている。

「これまで、日本テレビとフジテレビ作の出演が多かった本田にとって、TBSドラマは初主演です。これで、結果が出せなければ、女優として“崖っぷち”と言えるでしょう」(芸能記者)と アサジョが報じた。

CM人気が高い本田翼、「君の花になる」で“棒演技”評価を覆せるか? – アサジョCM人気が高い本田翼、「君の花になる」で“棒演技”評価を覆せるか? – アサジョ

編集者:いまトピ編集部