2022/9/21 17:28
今年の『NHK紅白歌合戦』同時出演か「再始動」うれしい報告

1980年代を代表するアイドルとして活躍した松田聖子と中森明菜。2人の歌姫が、今年の「NHK紅白歌合戦」で顔を合わせる可能性が、にわかに取りざたされている。
聖子は昨年の紅白に出場する予定だった。だが、紅白直前の12月18日、一人娘の神田沙也加さんが札幌市内のホテルから転落して亡くなった。聖子のショックの大きさは計り知れず、年内のディナーショーと紅白を辞退した。
一部報道によると、NHKが今年の紅白で最も期待をかけているのが、聖子の2年越しの出場だという。
一方、今年5月にデビュー40周年を迎えた明菜は8月30日、ツイッターと公式サイトを開設。新たな個人事務所の設立と再始動を発表した。明菜は10年に帯状疱疹で芸能活動を無期限休止。14年末の紅白にサプライズ出場したが、17年末のディナーショー以降、表舞台から遠ざかっている。ツイッターによれば、体調はまだ万全ではなく、再始動はゆっくりとした歩みになるというが、ファンにとってはうれしい報告だった。
9月12日配信の「スポニチアネックス」は、NHKが明菜に紅白出場を打診したことを報じた。
明菜が米国からの中継となったとしても、2人が紅白に同時出演するとなれば、2014年以来の快挙だ。大きな目玉になることは間違いないとアサ芸ビズは報じた。
編集者:いまトピ編集部