2022/9/20 14:33

『しゃべくり007』吉田が可哀想すぎる…「めちゃくちゃ失礼だった」「すごく後味が悪い」

殴る

『しゃべくり007』(日本テレビ系)19日放送に女優の吉田羊がゲスト出演したが、終盤の展開に疑問の声が集まる事態になっているという。

この日番組では、「吉田羊が生歌を聴きたい音楽祭」として、吉田が会いたい歌手をリクエストし、目の前で歌ってもらうという企画が行われ、歌手の一青窈やBARBEE BOYSの杏子らがスタジオに登場し、生歌を披露。

一方、リクエストしたものの来られなかった歌手については、吉田が自ら歌うことになったが、そんな中、最後にリクエストしたの中山美穂については、当初「来れない」とアナウンスされたため、吉田が『幸せになるために』を1人で歌うことになったという。

しかし実際には中山は裏でスタンバイしており、吉田が歌い終わると同時にサプライズで登場。吉田は大喜びしていたが、何回か言葉を交わした程度で、スタジオの話題の中心はなぜか中山に移ることになり、さらになぜかこれまでの中山の楽曲をまとめたVTRも放送されることに。

その後も中山の「会ってみたい人」として、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加まで登場し、中山と田辺、レギュラーメンバーのみが盛り上がっており、吉田は蚊帳の外といった形になっていたという。

これにネット上からは「吉田羊が可哀想すぎる」「なんで最後にゲストが蔑ろにされるの?」「めちゃくちゃ失礼だった」「歌いもしないのに話題だけかっさらっていくの謎すぎる」「すごく後味が悪い」というブーイングが殺到していたと「リアルライブ」が報じている。

『しゃべくり』ゲスト吉田羊の扱いが「可哀想」「失礼」同情集まる なぜか中山美穂メインに? | リアルライブ『しゃべくり』ゲスト吉田羊の扱いが「可哀想」「失礼」同情集まる なぜか中山美穂メインに? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部