2022/9/18 18:47

マジで腹立った『イッテQ』激怒「大っ嫌い」「不快だった」「下に見てる感じがして嫌」厳しい声

怒る

9月11日に放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。今回は、お笑いコンビ・ガンバレルーヤが海外ロケに参加したものの、同行したスタッフに激怒するシーンがあり、ネット上で注目を集めた。この放送回の前半では、「ガンバレルーヤ真冬のニュージーランドツアー」という企画を放送。砂浜をキャンバスにして立体アートを描くアーティストが登場したほか、現地の大食い女性とガンバレルーヤが“ピザ食い対決”を行うなどしていた。
「この中で、まひるとよしこはそれぞれ、バンジージャンプに挑戦。ジャンプをする前、ガンバレルーヤの2人は不安を募らせていた様子でしたが、ロケに同行したディレクターが突然『あ! 映像が今!』と、モニターを指さして大声を上げたんです。ガンバレルーヤの2人はこれに驚き、よしこは『ねえ、やめてよ、それ!』とディレクターに激怒していました」(芸能ライター)
よしこは続けて、「この際、言わせてもらう。さっきお前、鼻歌歌ってただろ!」と、ディレクターののんきな行動を指摘。その後、ガンバレルーヤとディレクターで、反省会が行われることになった。
「ディレクターは『(ガンバレルーヤを)励まそうとしてる気持ちは、どっかにあるんだけど……』と鼻歌の理由を明かしたものの、カメラマンは『演者さん励ます時に鼻歌歌わない』とツッコミ。まひるは『マジで腹立った、大っ嫌い!』と、ディレクターに対して怒りをあらわにしていました」(同)
スタジオでも、ガンバレルーヤの2人はディレクターとカメラマンの仕事ぶりについて、『人としておかしいんですよ!』『もう大っ嫌い!』と非難を続けていた。ネット上でも
『こんな人がディレクターなんて、ガンバレルーヤがかわいそう』
『ディレクターとカメラマンが不快だった』
『スタッフがガンバレルーヤのことを下に見てる感じがして嫌』
など厳しい声が相次いでいると、サイゾーウーマンが報じた。

ガンバレルーヤ、『イッテQ!』スタッフに激怒! ロケ中の“鼻歌”に「マジで腹立った」(2022/09/18 15:00)|サイゾーウーマンガンバレルーヤ、『イッテQ!』スタッフに激怒! ロケ中の“鼻歌”に「マジで腹立った」(2022/09/18 15:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部