2022/9/18 18:39

『アッコにおまかせ』和田アキ子、初出演の人気コンビに洗礼「あとで終わったら楽屋おいで」

和田アキ子

18日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・なすなかにしが出演。今回、番組に初出演となり、和田アキ子から「ここで仕事してもらうのは初めてよね」と振られると、那須晃行は「憧れのスタジオですよ」とコメント。中西茂樹が「思いのほか、ここの椅子こんな回んねや」と尻を振ると、スタジオに笑いが起こるなど、幸先の良いスタートとなった。番組序盤、イギリス・エリザベス女王の国葬がテーマとなり、一般弔問に長蛇の列ができていたことに言及。最大待ち時間が35時間ほどであったと紹介されると、和田は「王室とかそういうの(ネタで)取り上げたりとかは…」と振る。中西は「そういうのはないですけど、列の話題やったら…」と話し始め、「僕ら前、単独ライブやったとき、出待ちの列3人やったんで…」と笑いを誘うも、真面目なテーマであったためか和田は「はい、はい」と微妙な反応。それでも「『3人て少ないな!』ってネタがいま思い浮かび…」と中西がつづけると、和田はかぶせるように「あとで終わったら楽屋おいで」とコメント。和田の一言でようやく笑いが起き、中西は「分かりました、申し訳ございません」と謝罪。すぐに別のテーマへと移ることに。視聴者からは、
「2人のやりとり、なんかいいなあ」
「アッコさんからの『楽屋おいで』は気に入られた証ですね」
「初出演おめでとうございます!」
とさまざまな反応が寄せられていたと、しらべぇが報じた。

なすなかにし、『アッコにおまかせ』初出演で洗礼 「終わったら楽屋おいで」 – Sirabeeなすなかにし、『アッコにおまかせ』初出演で洗礼 「終わったら楽屋おいで」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部