2022/9/18 17:36

「おしどり夫婦」2020年に離婚...「不倫相手の子どもと新生活」か、新聞やテレビはこの件を一切報じていない

ハート

プロ野球・読売ジャイアンツの主将・坂本勇人選手が10日、元交際女性との“無避妊中絶”トラブルをニュースサイト『文春オンライン』に報じられた。
まさに、日本を代表する一流選手だが、野球界での女性問題は後を絶たず坂本選手に限らない。2021年3月、『週刊ポスト』(小学館)が報じた楽天・則本昂大投手の不倫騒動は記憶に新しい。

「妻は、則本投手の食事管理のために料理学校に通い、献身的に支えたそう。2016年3月に長女、2018年9月には次女が誕生。2児のパパになった則本投手は、2017年の『FLASH』(光文社)のインタビューでイクメンぶりを発揮し、『個人的に欲しいタイトルはベストファーザー賞かな』とも語っていました。また、明るく頼りがいのある妻にはぞっこんだったといい、“おしどり夫婦”と見られていました」とスポーツライター。

ところが夫妻は、2020年に離婚。2021年3月、同誌の直撃に応じた則本投手は「原因は僕にあった」と語った。記事によると、知人の紹介で知り合った女性と不倫関係に陥った則本投手は子どもをもうけ、不倫相手との生活を選んだという。直撃では、則本投手が不倫相手と出会ったのは「3、4年前(2018年前後)ぐらい」と告白し、記事の内容を認めたのだ。

記事では、「ベテラン球団関係者」が夫妻について「則本は侍ジャパンに選出されるようになった頃から夜遊びが激しくなり、(中略)不倫相手と知り合った」と明かしている。さらに、不倫相手にのめり込んだ則本は「慰謝料を払って妻と別れることにした」と口外し、不倫相手との間に子どもが生まれたことで離婚につながったとしている。また、則本が不倫相手と再婚したかは不明なところだ。

則本投手にせよ、坂本選手もこれまで球団からの公式発表や処分はなく、新聞やテレビはこの件を一切報じていない。昨今、芸能界ではご乱行が相次ぎ、大きな代償を被っている。それに比べ、一流選手は随分な“待遇”であるとリアルライブは報じた。

一流選手は報道スルー? 楽天・則本投手、妻と愛娘を裏切り不倫相手の子どもと新生活か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】 | リアルライブ一流選手は報道スルー? 楽天・則本投手、妻と愛娘を裏切り不倫相手の子どもと新生活か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部