2022/9/18 13:27

年内打ち切りは「ほぼ確定」現在の視聴率は1%台...『金スマ』にも打ち切り危機

疲労

フジテレビの昼の情報番組『ポップUP!』の、年内打ち切りはほぼ確定となったようだ。
坂上忍がMCを務めた『バイキングMORE』の後番組として4月にスタートするも、現在の視聴率は1%台と目も当てられない。その上6月には、チーフプロデューサーのパワハラ疑惑が浮上。番組を外れて、責任者がいなくなった影響も大きいようだ。
一部報道によれば、来年スタートの新番組は『ポップUP!』を制作している情報制作局ではなく、バラエティー番組の制作班が担当することになるという。
『ポップUP!』終了の話が流れたと同時にささやかれはじめたのが後番組のMCで、白羽の矢が立ったと多くのメディアが報じているのが、元SMAPの中居正広だ。

中居はジャニーズ退社後、新しい仕事が増えず、そればかりか『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』がひっそりと終了。『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(ともにTBS系)にも打ち切り危機が囁かれており、昼帯のレギュラーは願ってもない話だろう。しかし、2つ返事というわけにはいかない事情もあるようだ。と日刊サイゾーは報じた。

中居だけじゃない! フジテレビ『ポップUP!』年内終了確定的で上がる 後番組MC候補|日刊サイゾー 中居だけじゃない! フジテレビ『ポップUP!』年内終了確定的で上がる 後番組MC候補|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部