2022/9/18 13:15

ずっと共演NG説があったが、10月に共演へ...『大河ドラマ』でゴタゴタか

悩む

「極楽とんぼ」の加藤浩次が9月12日、MCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)に出演した際、2012年に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」出演時のエピソードを披露する一幕があった。加藤は「僕、大河出させてもらったときに、殺陣のシーンで中井貴一さんと一対一でやるシーンがあったのよ」と切り出し、撮影中の中井の気迫の凄さを回顧。「俺は海賊役だったから『オラ!』って行かなきゃいけなかったんだけど、前に進めなくなるぐらいの中井さんの気迫というか、かっこよさが。あれはもう忘れられない。うわー凄いって思った。相当ビビりながらやってたね」と語った。

「中井といえば、10月スタートのドラマ『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系)で岡田将生とダブル主演を務めます。同作には松平健も出演するのですが、中井と松平にはずっと共演NG説があったようで、その原因は中井が若手時代、松平の代役を急遽務めることになった大河ドラマ『武田信玄』(1988年)の信玄役を巡るゴタゴタにあったという噂もあるとか。今からそんな2人が絡むシーンが注目されています」と芸能ライターは話したとアサ芸プラスは報じた。

大河で加藤浩次を大ビビりさせたけど…中井貴一に松平健との「共演NG説」あった | アサ芸プラス大河で加藤浩次を大ビビりさせたけど…中井貴一に松平健との「共演NG説」あった | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部