2022/9/16 18:02

『水バラ』問題発言と行動を連発...タメ口や文句「顔から笑みは消え」目はまったく笑ってなかった

頭を抱える

太川陽介と不思議キャラの歌手「あの」のバトルが起きるのではないかと、放送前から心配されていた「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦第9弾in富士山麓」。視聴者が注目する中、9月14日の「水バラ」(テレビ東京系)で、ついに放送された。
太川と「あの」は旅の開始直後から、さっそく相手のことを探りながらのトークを繰り広げた。あのは「最初に謝っておきます」と太川に切り出し、自身がインドア派であること、バスのことなど何もわからないことを告げた。これに太川は困惑を隠せなかった。

あのはその後も問題発言と行動を連発。旅が始まって間もなくバスの中で熟睡。太川が声をかけても目を覚まさず、肩を叩かれてやっと起きる体たらくだった。
「あのの言動は見ていてヒヤヒヤさせられました。太川に対して『よかったじゃん』とタメ口をきいたり、『タクシー使わなすぎ』と文句を言ったり。さらにバスを降りるタイミングを間違えた太川に『さっき降りればよかったんだよ』と言い放ったかと思えば、『ひよったんですね』とミスをバッサリ。この時、太川はミスをしてイライラしていたので、怒り出すのではないかと心配になりました。苦笑いしていましたが、目はまったく笑っていませんでした」とテレビ誌ライターはいう。

そんな太川にもガマンの限界が訪れる。疲れたあのが「ママに電話したい。もう帰りたい」と言い出したのである。すると太川は「泣き言、泣き言…。ママ心配するだろ、仕事場から電話したら」と説教。もはやこの時、顔から笑みは消え、真剣そのものの表情だったとアサ芸プラスは報じた。

顔から笑みが消え…太川陽介「不思議ちゃん」美女と「バトル激突」の一部始終! | アサ芸プラス顔から笑みが消え…太川陽介「不思議ちゃん」美女と「バトル激突」の一部始終! | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部