2022/9/16 11:16

くりぃむ上田晋也と天と地の「実力差」、打ち切り一直線か...不評「パクリか」

上田晋也

女性10人で寄ってたかって男性をこき下ろす〝男性差別番組〟と名高い『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、早くも〝打ち切りの危機〟が囁かれている。

《トークィーンズ街頭インタビューとかやってたっけ…》
《街頭インタビューがない方が絶対にいい!》
《最近のトークィーンズの企画面白くない 街頭インタビューとかどうでもいいから、もっとゲストのこと掘り下げてほしい》
《トークィーンズ街頭インタビュー始めちゃって、だいぶ上田と女が吠える夜に寄せてきてやしないかい?》
など、多くの不評コメントが見られているのだ。また、この企画を巡っては、何かと類似点が多く〝競合番組〟と言われる『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)をパクっているのではとの指摘も多い。

「『上田と女~』は女性タレントがひな壇にズラリと並び、男性ゲストやMCの『くりぃむしちゅー』上田晋也に対して、〝嫌な女・男のあるある〟などで盛り上がるバラエティー。同様の質問を街の女性にするVTRもお決まりで、そのコンセプトやフォーマットは『トークィーンズ』そっくりです。と言うより、こちらの方が単発番組の開始は先なので、『トークィーンズ』側がパクった形になります」(テレビ誌記者)

「テコ入れに街頭インタビューを始めたのでしょうが、それすら不評な辺り、もはや『トークィーンズ』に上がり目はなく、このまま打ち切り一直線でしょう。そもそも、内容が男性蔑視しかないため内容が薄く、指原の実力不足を補うため出演者を10人も揃えるもウルサイだけなので、褒めるところが何もない。何よりも上田と指原の実力差が天と地ほどあるため、これなら似通った『上田と女~』で良いとなりますよ」(バラエティー関係者)と、まいじつが報じた。

指原莉乃の『トークィーンズ』打ち切り!? 人気番組のパクリ疑惑も… - まいじつ指原莉乃の『トークィーンズ』打ち切り!? 人気番組のパクリ疑惑も… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部