2022/9/15 10:55

『ラフ&ミュージック』では…福山雅治に、大炎上「やめてくんないかな、そういうの呼ぶの」

福山雅治

ファンの間では有名な“夜の嬢”をめぐる説教騒動に触れなかったのは、俳優・福山雅治なりの気遣いだったのかもしれない。

福山は9月10日、女優・柴咲コウと組む音楽ユニット「KOH+」として、フジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」にゲスト出演。番組サポーターのナインティナイン・岡村隆史との関係についても振り返ることに。

相方・矢部浩之から「昔、岡村さんと同じマンションに」と振られた福山は「そうです」と答え、同じマンションの別フロアに住んでいた時期があると説明。岡村も「福山さんと同じマンションで。階は違うけど、僕のほうが福山さんより上に住んでた」と、高級マンション最上階のペントハウスに住んでいたことを明かした。

「同じマンション内に住んでいた当時の岡村と福山は、一緒にワインバーに行ったり、手作りカレーを振る舞い合ったりといった交流を深めていました。そんな2人の絡みで最も有名なのが、“夜の嬢”をめぐる福山の説教事件でしょう。岡村はペントハウスに住んでいた際にも頻繁に“嬢”を自宅にデリバリーしていたところ、マンション内を歩く“嬢”を福山が発見。岡村の住所が流通すると、同時に福山の家もバレてしまうことになるため、すぐに『岡村君、なんか‥‥呼んだよね?』『やめてくんないかな、そういうの呼ぶの』『行くのはいいけど、呼ぶのはダメ』とセキュリティ上の理由などから、岡村のリスキーな行為を注意したといいます」(芸能記者)

と、サイゾーウーマンが報じている。

福山雅治、岡村隆史と同じマンション時代を振り返るも「説教事件」に触れなかったワケ – アサジョ福山雅治、岡村隆史と同じマンション時代を振り返るも「説教事件」に触れなかったワケ – アサジョ

編集者:いまトピ編集部