2022/9/9 14:37

草なぎ剛「あいつ、本当ダメだね」香取慎吾にアルコール依存症を心配する声

新しい地図Amazon

9月4日放送「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)の企画「#インテリゴロウ」に、映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」でメガホンを取った市井昌秀監督がゲスト出演。同作で主演を務めた俳優・香取慎吾の酒豪な一面について言及した。

香取を主演に据えた作品を撮ることを14年間も願い続けてきたという市井監督は、稲垣吾郎から「実際にその夢が叶って、どんな思いですか?」と聞かれ、「今回の映画の顔合わせの時にお会いして、(香取が)“ウイスキーを1本空けてきた”って」と、香取の酒豪ぶりを暴露。

これに稲垣は「え!? ダメダメですね」と驚いた様子だったが、監督によると「まぁ、全然酔っ払ってはいないですけど」とのことで、稲垣に「(香取は)やっぱり普段から結構飲まれるんですか?」と質問。すると、稲垣は「この間、『ななにー(7.2)』の放送が終わる時に、なんか楽屋にマネージャーさんが紙袋にハイボールの缶を10本ぐらい入れてたのを見た。全部飲むのかな」と衝撃の光景を目撃したことを明かしていたとのこと。

これに、世間からはアルコール依存症を心配する声も飛び交っていたが、香取の酒豪ぶりはかねてからよく知られていたといい、17年11月の「72時間ホンネテレビ」(ABEMA)では、オープニングからビールをジョッキでグイグイと飲み始め、片手にビールジョッキを持ちながら進行を担当。

「もちろん砕けたムードを出すための番組側の演出ではあるものの、しだいに酔いがまわり出したのか、稲垣や草なぎ剛に荒々しく“ウザ絡み”をするような場面もあり、草なぎも『あいつ、本当ダメだね』とボヤいていたほどでした」(芸能ライター)

香取は近年“ぽっちゃり化”が指摘されることが多く、お酒も食もほどほどにしてほしいところだと「アサジョ」が報じている。

香取慎吾、酒量がもはやアルコール依存症レベル?稲垣吾郎も驚いた衝撃の光景とは? – アサジョ香取慎吾、酒量がもはやアルコール依存症レベル?稲垣吾郎も驚いた衝撃の光景とは? – アサジョ

編集者:いまトピ編集部