2022/9/9 07:26

驚がくの事実、流石にネタだと思いたい…話の内容理解出来てる?「人を笑わせるセンスはないなって思った」

youtube

クラウドファンディングで487万円の資金調達をして、『ゆたぼんスタディ号』で日本一周中の不登校ユーチューバー・ゆたぼんが、9月4日、音楽グループでユーチューバー集団の『Repezen Foxx』YouTubeチャンネルに出演。〝かけ算〟ができないことが判明し、ネットをザワつかせている。

動画にゲスト出演したゆたぼんは、1000万円の資金をメンバーに要求。その使い道として「ハーバード大学に行きたい! やっぱり革命を起こしたいなと思っていて、日本一周してるんですけど、終わったらすぐに行きたいなって」と今後の展望を明かす。

さらに資金の内訳として、ピースボート代に200万円、塾代に500万円かかるといい、「後は、九九とか覚えないといけない」と告白し、視聴者を驚愕させた。

しかし、ゆたぼんの一連の言動に、ネット上では相変わらず

《人に笑われる事はあっても人を笑わせるセンスはないなって思った。大丈夫かな》
《さすがに中2で九九が出来ないのはネタだと思いたい。クラファンもやっぱり危ないな》
《義務教育を否定する前に最低限の学力は必要だと思いますよ。いろんな人に会ってるけど本当に話の内容を理解出来てる?》

など、疑問の声が寄せられているとまいじつは報じた。

ゆたぼん“九九言えない”発言に心配の声「ネタだと思いたい」 - まいじつゆたぼん“九九言えない”発言に心配の声「ネタだと思いたい」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部