2022/9/9 07:25

『東大王』フジモンを拒絶か

びっくり

東京大学OBの伊沢拓司が、9月7日放送の『東大王』(TBS系)に出演。『FUJIWARA』藤本敏史の要求をやんわり拒否し、視聴者を沸かせた。

伊沢と藤本の会話が話題になったのは、難読漢字の読み問題を東大王チーム、芸能人チームが交互に答える「難問オセロ」での出来事。芸能人チームとして参戦していた伊沢は「部ける」を「わける」と見事に読み取り正解。

伊沢の右前方に座っていた藤本は「さすが!」と言いながら後ろを振り返り、両手で拍手して伊沢を称えた。直後、前に振り向きながら藤本は「(ギターで)弾き語ってほしいわ…」と一言漏らした。伊沢は「ふふっ」と笑いつつ「『冒険少年』だけでやってるやつです」とやんわり断った。

伊沢のギターのくだりが「冒険少年」以外で触れられることはめったにないが、「冒険少年」での弾き語りシーンを知っていたのか、藤本が思わぬ形でイジりを入れる形になった。伊沢ファンは「冒険少年」以外でもギターの腕前を見せてほしいと待ち望んでいるようだ。

《伊沢さんは冒険少年でのみ弾き語ります》
《伊沢さんが弾き語るのは冒険少年だけなのか》
《弾き語ってほしい笑》

意外と評判はいいようだが、伊沢が「冒険少年」以外で美声を披露することはあるのだろうかとまいじつは報じた。

『東大王』伊沢拓司がフジモンを拒絶「冒険少年だけなのか」 - まいじつ『東大王』伊沢拓司がフジモンを拒絶「冒険少年だけなのか」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部