2022/9/5 17:11

『24時間テレビ』水卜麻美、険しい表情で怒り「今も傷ついている」

手

日本テレビの水卜麻美アナが、最近「勢いがない」と評判だという。

体調の良し悪しなどではなく、存在感そのものに対する声だともっぱらだといい、人気に陰りが見えるという話まで出ているとのこと。

「彼女は〝ぽっちゃりアナ〟を人気ブランドにした功労者です。でも最近、それなりにヤセてきて、その印象が薄れてしまった感じがなくもない。化粧もやや濃いような気もしますし、落ち着いた雰囲気になってきたとも言えますね」(女子アナライター)

8月27日、28日に放送された恒例の特番『24時間テレビ 愛は地球を救う』にはMCで登場したが、恋愛に関することだと思われるが、一部マスコミの報道に「今も傷ついている」と怒りの発言を行い、珍しく険しい表情を見せたという。

「かつての水卜アナというと、福々しい顔立ちからちょっと笑ったりすると周囲もなごむところがあった。ところが最近、目つきも鋭くなって〝怖いオネエ〟に見えるときもある。いつまでもアイドルアナじゃないですからね。感情的な起伏も目立ってきました」(同・ライター)

「水卜アナは最近、担当以外のことでもイライラしているみたいです。その理由は後輩の急激な台頭。一番は岩田絵里奈アナです。水卜アナは、彼女がお気に召さないようです」(日本テレビ関係者)

岩田アナは2018年の入社。市來玲奈アナとは同期で、岩田アナはバラエティー、市來アナはニュースと両分野のエース候補といわれているが、同関係者は

「岩田アナは『ZIP!』に続く8時からの情報番組『スッキリ』のMC。水卜アナは『スッキリ』の前担当。岩田アナの起用で、早朝5時台の『ZIP!』に回る格好となった。水卜アナは元アイドルの市來アナも苦手ですが、自分のテリトリーを侵す岩田アナはそれ以上。表情は日に日に険しくなるばかりです」

と話していると「週刊実話WEB」が報じている。

水卜麻美アナ“見た目の変化”にザワザワ…後輩・岩田絵里奈アナの台頭に苛立ちも!?水卜麻美アナ“見た目の変化”にザワザワ…後輩・岩田絵里奈アナの台頭に苛立ちも!?

編集者:いまトピ編集部