2022/9/3 09:10

Snow Man・渡辺翔太、ガチで焦った「嘘だろ」NEWS・増田貴久に...「綾野剛・反町隆史とも...」

渡辺翔太Amazon

Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。9月1日放送回には、深澤辰哉と渡辺翔太が登場し、日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)の第8、9話にゲスト出演した渡辺が、撮影裏話を語った。

出演情報は放送当日の昼頃に発表されたこともあり、今回、ラジオにはリスナーから「みんな(ファンは)大慌てでした」との報告が。

渡辺は「『当日に出ること発表されて焦りました』みたいに(ファンは)言ってるけど、俺も焦った」と、出演が決まった時の心境を告白。

 急きょ出演が決まったため、「前々から『8、9話に渡辺さんが出ます』って決まってたわけじゃないと思うんだよね」と推測し、「クランクインする1~2週間ないくらいの間で話がトントン拍子で決まっていき……」と振り返った。

とはいえ、8話からの出演だったこともあり、現場の空気がすでにでき上がっていることを懸念して、撮影前は「ちょっと緊張するな」と不安に思っていたとのこと。しかし、ドラマにはNEWS・増田貴久がビクトリーの社員・梅屋敷聡太役でレギュラー出演しているため、「よかった。増田くんいるし」と、ジャニーズ事務所の先輩の存在に安心したとか。

そして撮影当日は、増田の楽屋まであいさつに行こうとしたところ、ちょうど本人とすれ違ったとのこと。マスクをしたまま「おはようございます!」とあいさつをすると、増田は「えっ、誰……?」という顔をしていたといい、渡辺は「嘘だろ?」「『えっ、待って? 俺、増田くんに認知されてない?』とガチで焦った」とか。

 最終的には、現場に入ってマスクを外し、あらためて「渡辺です」とあいさつしたところ、増田に「え? 渡辺じゃん!」と気付いてもらえたという。なお、渡辺が「さっき、あいさつしたんですよ」と言うと、増田は「あれ、渡辺だったの?」と、本当に気づいていなかった様子。

2人のやりとりを聞いた深澤は大爆笑だったが、渡辺は「でもなんかそれで一気に和んだよ」と増田への感謝を示していた。

また、渡辺は「綾野剛さんとかもすっごい優しくて」「もうね、反町隆史さん、すっごいかっこよかった。もう参っちゃったよ、本当に」と、ほかの共演者についても言及。「いい経験でしたね」と話をまとめていた。とサイゾーウーマンは報じた。

Snow Man・渡辺翔太、『オールドルーキー』撮影現場でNEWS・増田貴久に「ガチ焦り」のワケ(2022/09/02 18:29)|サイゾーウーマンSnow Man・渡辺翔太、『オールドルーキー』撮影現場でNEWS・増田貴久に「ガチ焦り」のワケ(2022/09/02 18:29)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部