2022/9/2 07:28

1年も持たず打ち切りへ…1億円も浮いたのに「年内で終了」

びっくり

今年4月にスタートしたばかりの昼の帯番組『ポップUP!』(フジテレビ系)に、早くも打ち切り説が飛び出した。坂上忍が司会の『バイキングMORE』の後続番組として、佐野瑞樹アナと山崎夕貴アナをMCに据え、高嶋政宏、三浦翔平、小泉孝太郎、おぎやはぎ、平成ノブシコブシ吉村崇などのメンツをパーソナリティに揃えたが、視聴率は超・低空飛行が続いている。

「前番組の『バイキング』の視聴率は末期でだいたい4~5%程度でしたが、『ポップUP!』は初回から3.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、スタートから雲行きは怪しかった。案の定というべきか、視聴率はアッという間に1%台まで落ち込み、ついに『週刊文春』(文藝春秋)や『週刊女性』(主婦と生活社)に、年内で打ち切りになると報じられました。」(芸能誌記者)

フジは『バイキング』を終わらせたことで、坂上忍に払っていた年間1億円ともいわれるギャラが浮きました。それなのに、『ポップUP!』が早々に打ち切られると報じられたので、ライバル局の人間は『かなり焦ってるな』とフジを笑ってますと日刊サイゾーは報じている。

『ポップUP!』1年も持たず打ち切りへ…金欠のフジが目指したかった某“奇跡の番組”|日刊サイゾー 『ポップUP!』1年も持たず打ち切りへ…金欠のフジが目指したかった某“奇跡の番組”|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部