2022/9/2 07:02

『徹子の部屋』で地獄の空気、黒柳徹子のトドメの一言で「不機嫌にさせてしまい、申し訳ありません」

びっくり

8月26日、お笑いコンビ『ココリコ』が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。司会の黒柳徹子に言われるがまま新作コントを披露したのだが、盛大にスベってしまったようだ。

「ココリコ」が「徹子の部屋」に出演するのは、13年ぶり3回目のこと。放送では、2000年に披露した「コピー機」のコントを映像で振り返った。当時は黒柳を交えてアドリブでコントを披露していたが、今回「ココリコ」は新作コントを用意してきたという。

「ココリコ」が披露したのは、生徒の出席を取る学校のコント。コントでは〝クセのある点呼〟が披露され、先生役の田中は、黒柳に向かって「よく見れば黒柳」と呼びかける。

黒柳は食い気味に「はい」と返事をするのだが、「お前は黒柳じゃないだろう。黒柳じゃないのにどうして返事をするんだ?」と問いかける。

笑いも起こらず、微妙な空気が流れるスタジオに田中は思わず失笑。遠藤が「冒頭から不機嫌にさせてしまい、申し訳ありません」と謝ると、黒柳は「私もできることなら笑いたい、笑いたいと思っていました」とトドメの一言。〝地獄のコント〟を披露してしまった「ココリコ」に、ネット上では、〝地獄のコント〟を披露してしまった「ココリコ」に、ネット上では、

《地獄すぎてこっちまで失笑したわ》
《ココリコ殺しの徹子笑ったww》
《ちゃんと着地できただけ偉いわ、よく頑張ったココリコ!》
《スベりまくりのひっどい回だったけど、リアルタイムで見れてよかったわww》

といった感想が上がっているとまいじつは報じた。

ココリコ『徹子の部屋』で大スベり!「地獄の空気」「よく頑張った」 - まいじつココリコ『徹子の部屋』で大スベり!「地獄の空気」「よく頑張った」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部