2022/9/1 18:28

30日に発表『NHK紅白』トリで出場確実か「歩き出していきたいと思います」消息不明だったが…

中森明菜Amazon

歌手の中森明菜が、今年の『第73回NHK紅白歌合戦』に出場確実という話が急浮上してきた。それも〝トリ〟ではないかという見方まで出てきている。すでに多くのマスコミが報じているが、去る8月30日、彼女は突然ツイッターと公式サイトを開設。復帰の可能性をうかがわせた。

明菜は2017年に行ったディナーショー以来、画面どころか消息すら不明だった。ところが今回、個人事務所V社を設立したことも発表。

「一気にコトが動き出したので、むしろ明菜らしくないのは確か。明菜には常に悪い人間はついて回る。そうでなければいいのですが…」(レコード会社関係者)

もちろん、このままスムーズに復帰となれば、紅白は復帰の晴れ舞台となる。

「事務所まで作って雲隠れはないでしょうから、紅白は確実かも…。仮に本当に決まっているなら、紅組のトリでしょう。でも、何があるか分からないのが明菜」(同・関係者)

期待も大きいが、トラブルも大きいと、週刊実話WEBが報じている。

中森明菜“紅白のトリ”確実情報のウラで「誰が彼女を動かしたのか?」疑問の声中森明菜“紅白のトリ”確実情報のウラで「誰が彼女を動かしたのか?」疑問の声

編集者:いまトピ編集部