2022/8/23 07:21

恋にどう影響するか…高橋一生、主演ドラマ放送決定「交際も順調に愛を育んでほしい」「2人の息の合った掛け合いが楽しみ」

高橋一生

高橋一生主演ドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK)の新作となる第3期が12月に放送されることが8月20日、同局から発表された。

特殊能力を備えた漫画家・岸辺露伴(高橋)が遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象を描いているため、実写化不可能と言われていたが、その完成度は高く原作ファンからも絶賛されている。

また、岸辺の担当編集者・泉京香(飯豊まりえ)との軽妙な掛け合いも好評だ。

高橋と飯豊といえば、8月5日発売の「FRIDAY」が熱愛を報じたばかり。この時は、続編を熱望する同ドラマのファンから「続編は制作されなくなるのでは?」「配役変わったらイヤだな」など心配の声が上がっていた。今回の発表にネット上では「2人の息の合った掛け合いが楽しみ。交際も順調に愛を育んでほしい」「熱愛報道があったけど無事放送決定は嬉しい!」「楽しみのひと言に尽きます」など歓喜する声とともに「配役変わらなくてよかった」など、ホッとしたというコメントも。

「今回の発表はドラマファンにとって朗報でしたが、あまりにもタイミングが合いすぎていて、一部では『熱愛報道は、プロモーション?』といぶかる人もいました」(テレビ誌ライター)

第3期放送決定が、高橋と飯豊の恋にどう影響するのか注目したいと、アサジョが報じている。

「岸辺露伴は動かない」新作決定が影響を及ぼす高橋一生&飯豊まりえ「熱愛の行方」 – アサジョ「岸辺露伴は動かない」新作決定が影響を及ぼす高橋一生&飯豊まりえ「熱愛の行方」 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部