2022/8/18 13:27

「シャレにならない」とんでもない爆弾か

マスコミ

暴露系ユーチューバーで参議院議員のガーシーこと東谷義和氏が、14日に独自のSNS『GC2(ガーシーツー)』で、《焦るなよ 審判の時は刻々と近づいているからな 明日 8月15日 サロン開設予定!! 果報は寝て待て》とつぶやいていたが、20日に延期されているという。

サロン開設についてスポーツ紙記者は、

「月額4000円近い会費ですからね。スタートからとんでもない〝爆弾〟を用意しているんじゃないかと噂されています。先日の岸田内閣の改造でも内閣官房副長官に留任した木原誠二氏がサロン開設第1弾のターゲットだと予告していますから、岸田内閣に激震が走るようなネタが飛び出すかもしれません」

と話す。

また、永田町関係者は、

「政界に関する暴露には、多くの議員が戦々恐々としていますよ。特に、今は旧統一教会との関わりなどにナーバスになっている時期ですからね。他にもヤバい団体とのつながりや、異性とのスキャンダルなどが暴かれたらシャレにならない。敵対候補からガーシーへのリークもあるでしょうし、危機管理の意味合いでもサロンの有料会員にならざるを得なくなる」

と分析しているといい、叩けばホコリの出そうな議員は山ほどいるため、彼らや関係者が有料会員になるだけでも、ガーシー議員は相当な収入が見込めそうだと「週刊実話WEB」が報じている。

ガーシー議員の有料サロンがいよいよ始動!問題議員たちは戦々恐々ガーシー議員の有料サロンがいよいよ始動!問題議員たちは戦々恐々

編集者:いまトピ編集部