2022/8/17 18:18

『ワイドナショー』怒り爆発!憎かった…恨み節を炸裂「本当に最悪」

靴

国際政治学者の三浦瑠麗氏が、アメリカ旅行の様子をインスタグラムに投稿したところ、男性視聴者からその美しさを絶賛するコメントが殺到している。

三浦氏は、7月31日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際、体操服として採用されていた「ブルマ」について、「強要してくる日本社会と学校が憎かったですね」と恨み節を炸裂。さらに「(アンダーウエアが)ハミ出るのが本当に最悪なんですよ!」と怒りを爆発させていた。

グラビア編集者は「三浦氏は純粋に、男子は男子らしく、女子は女子らしくといった昭和の悪しき押し付けの風習を批判したつもりでしょうが、男性視聴者は、三浦氏のブルマ姿を妄想していたはずです。セクシーとは対局にいるはずの知性あふれる女性の隠しきれない色香を再認識した男性視聴者も多かったのではないでしょうか。三浦氏には、そのあたりを意識したグラビアや写真集などにも挑戦してもらいたいですね」と話していると週刊実話Webが報じた。

国際政治学者・三浦瑠麗氏に写真集オファー!? 近影に絶賛コメント殺到国際政治学者・三浦瑠麗氏に写真集オファー!? 近影に絶賛コメント殺到

編集者:いまトピ編集部